モノノフ日記

普通の日記です

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

竹麓輔商店@武蔵浦和

「かめ福」に食べたあと、街ブラブラしてそのままハシゴ食いしてきますたw 武蔵浦和駅のすぐ隣にあるラーメンアカデミー。その中の1つのお店「竹麓輔商店」です。さすがにさっぱりしたのが欲しかったので汐ラーメンにしました。しかもごくシンプルなやつ。…

孫様。

ダイエーホークスがソフトバンクホークスになっちゃいました。 予想通りって言えばそうなんだが・・・なんかヘンだよね(;゚∀゚)=3福岡ドームがYahoo!BBドームになっちゃうのかなぁ。それだけはヤメテクレ。情報ソース http://bb.watch.impress.co.jp//cda/news…

かめ福@浦和

色々調べてると、どうも近所にラーメン屋が多いらしい! 普通の店舗もぼちぼちあって、なおかつラーメン施設(ラーメン博物館みたいなやつ)も多い! 武蔵浦和にあるラーメンアカデミー、大宮にあるREX大宮やラー戦場などなど。学生時代に徳島ラーメンを食べ…

Thunderbird

人形劇のやつじゃないですから・・・・・残念ッ!メール閲覧ソフトの方です。今日サイト見たら1.0の日本語版がリリースされてました! すごく使いやすいし、セキュリティ面でも安心(らしい)のでオススメですねー。 開発してるとこはFirefox作った人たちです…

暖房器具 その2

余りに寒いので買っちゃいました。 SANYOのRSF-DC400ってセラミックファンヒーターです。 一応、加湿機能もついてます。最近のやつはすごいねー。 他にも空気清浄機ついてるやつとかもありました。タバコ吸わないからこっちにしましたけど。 迷った選択です…

MerryChristmas!

ふと、ピンポ〜ンと家のチャイムが鳴る。届け物・・・?特に通販で何も買ってないんだけどなと思いつつ玄関へ。俺宛の荷物だった。差出人は彼女さん。クリスマスプレゼントか!可愛らしいとこあるじゃんよ。 俺は買いに行く暇なくて何も送ってないのに・・・…

ナンテコッツ

今日の夕食は会社の食堂で済ませました。献立さばの味噌煮 ほうれん草とえのきの和え物 おから 大根の味噌汁 ご飯 。・゚・(ノД`)・゚・。 どうやらこの食堂のカレンダーにはクリスマスという概念が存在しないようです・・・・。

韓流

Bフレッツ入ってると、フレッツ・スクウェアっつーNTTが運営してるコミュニティにいけるんですな。そのコンテンツの1つで冬のソナタ第1話を配信してるのを発見! アニメも宇宙戦艦ヤマト3とかあしたのジョー劇場版とかなかなか渋いラインナップです。 Bフレ…

FOMA+iTunes=?

クリスマスに発売予定のF901iC。今まで指紋認証搭載ってことでネタ機扱いだったような感じですが、今回はアツイかも!・Felica対応 ・iTunes対応 AACファイルをそのまま再生可 ・USBでPCと接続可 Word、Excelも閲覧できる(? ・AF付204万画素カメラ ・外部メモ…

暖房器具

いまウチにはこたつしか暖房器具がありません。 TVみたりPS2するときはこたつに潜ってれば大丈夫なんですが PCはデスクに置いてあるので、ネットするときは結構寒い思いしてます。。そこで新しく暖房器具を買おうと思っとります! ちょっと調べてみたけど種…

炙りチャーシュー丼

またまた発見しました。吉野屋の隠れメニュー「炙りチャーシュー丼」 デジカメ持っていってなかったので画像は拝借してきますた(汗お味はなかなか良かったです。 チャーシューに高菜が添えられてあって、何も言わなくてもかなりつゆだく。 具の量の割にはご…

Haapy Holiday!

今日から、GoogleのロゴがHappy Holiday仕様になっとります。 Happy Holidayってのは11月第4週〜クリスマスまでの事を指してるんすねー。 みなさんも楽しいホリデーシーズンを過ごせたらいいですな♪ロゴクリックしたら"Holiday Doodle"ってタイトルが出てき…

メモステ!

PC

バリューパック付属の32MメモステDuoではゲームのセーブするだけなら全然問題無く足りるのですが MP3とか入れていっちゃうと全然足りないので買っちゃいました♪512Mですよ! しかしAmazonはいい仕事するねー。17日に注文したのに今日届いてたよ( ´ー`)明日…

FFC忘年会

昨日の日曜日、都内某所で催されたFFC忘年会に参加してきましたー。昼間っからお酒飲んで、ゲームして盛り上がって楽しかったです( ´ー`)Unoで商品かけてゲームしてたのですが、なんか連勝してしまったですw GETした商品↓ これで年越しできそーです!(・∀・)…

ぴったん たんた もじぴったん♪

やばい、脳内でエンドレスリピートされるよー。 もじぴったんremix

音楽配信 その2

前に日記で書いたiTunesミュージックストアのダウンロード購入件数が2億曲突破したそうです。サービスが始まってからの経緯が、2003年の4月末→1年後には7000万曲→今年の7月に1億曲→同10月に1億5000万曲と今年に入ってからの伸びがすごいですな。 ipod人口の…

見ちゃった!

職場にSO506iの新型が転がってたんですが、今の形状と全く違ったものだった。。 なんかishotの評価に使うやらなんやらで、いっぱい写真撮ってましたね。くるくるまわるタイプじゃなくて、普通の折りたたみ式ぽかったが・・・。 一瞬しか見てないのでわかんな…

PSP! その2

非公式ながらインターネット対戦もできるらすぃ。 必要な器具は、・IEEE802.11bが使える無線LANのアダプターのみ。これは試してみたいぞ! しかしデスクトップしか持ってないからカードタイプのアダプタ使えないなー。 週末にUSBタイプ探してみっべ! 802.11…

なんとなく。

ひさびさにスタイルシート変更してみますた( ´ー`)Mac風味です。

忘年会

忘年会の季節がやってきましたねぇ。 とりあえず今週、確認しているだけで2件飲み会だー。 来週も1件入りそうな予感。お酒好きなので飲みまくってきやがります( ´ー`)#PSPの動画レポートは週末にでもまとめてやっちゃいます。

PSP!

ついに本日発売されたPSP。 俺はPS.comで予約してたので並ばずに買えました( ´ー`) レビューなんかあちこちで書かれてるから、動画UPしてみました。 再生にはQuickTimeが必要です。→QuickTime ・起動画面・UMDディスク入れるとこDemoディスクから・ヴァンパ…

MovableTypeバージョンアップ

PC

ようやく自宅でネットできるようになりましたんで、VerUPさせてみました。 2.661 → 3.121へ移行です。 ぱっと見かわってないんで自分的にも拍子抜けなんですが、 Blogの編集部分は結構変わってたりします。 色々便利な機能が増えてるといいですな( ´ー`)

キテルー!!

ここのレンタル鯖のメールPASSを失念してたので今までチェックできなかったのですが 昨日ようやくPASS教えてもらいましてチェックしましたら、キテマシタ。※「本当選メールは、エレクトロニック・アーツ株式会社がメール配信業務を、ビー・ビー・サー ブ株式…

音楽配信サービス

今かなーり人気を博しているAUの着うたフル。 ドコモユーザーの私にゃ無縁なのでちょっと寂しいですが・・・。 時々ありますよね、なんかの拍子である曲が聴きたくなるけど わざわざアルバム買ったり借りてまでは・・・って感じのときですw個人的に期待しち…

整理整頓。

Google DesktopBetaちょっと古いニュースですが知らなかったのでPickUP。またまたGoogleが便利そうなシステム作ってます。 ベータなので英語版しかないですが日本語版リリースされたら人気でるだろーね。 HDDの中身を見て探すの大変だもの・・・。よし!今年…

万歳。

Bフレ、開通しましたー!今から出社なんで、とりあえず報告まで。 続き 速度報告。フレッツ・スクウェア Radish Netspeed Testing 下り回線 速度 38.26Mbps (4.782MByte/sec) 測定品質 95.0 上り回線 速度 31.32Mbps (3.915MByte/sec) 測定品質 67.7やっぱり…

パワーうぷ!

PC

TEPCO契約した特典で、sofmapでの値引きがついてたんですが 30000円以上で15000円引きでピーン!と来ました。ipod買うべきか、Athlon64買うべきか・・・。ipodが20Gモデルが約33000円、 Athlon64 3000+(Socket 939)&マザボも約33000円と 値段はほぼ一緒。 一…

TEPCO vs Bフレッツ

ぇー、土曜日にTEPCOひかり契約しちゃいました。要点だけかいつまみますと、・プロバをpointにすれば、6ヶ月無料。そんでもって、 契約期間が5ヶ月以上6ヶ月未満の間に解約すれば違約金ゼロ。 ・Bフレッツと同時にひいても問題無い ・契約特典として大宮sofm…

チロル祭り

いわゆる大人買いってやつですけど、、 ピラミッド作ったり、無駄に並べたりしてすごい楽しそうです( ´ー`) ズゴックたんもそりゃご満悦だねw情報元:Intermezzo http://www.i-mezzo.net/log/2004/12/02000010.html

たびのにっき その4

さいちょさん情報でBOSS手前の右に像調べたら、 マジで全回復しおった。。。 前回全滅して失った俺の800Gを返せぇぇ!装備も整え、LVも上げていったので案外楽でした( ´ー`) 今は馬姫取り返した所です。 今度は昔行った街の西側の通路が通れるようになった…