モノノフ日記

普通の日記です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全文検索エンジンgroongaをさわってます

全文検索に使おうと思ってgroongaを最近さわっています。 大体のことは本家のドキュメントを見ながらやれば出来ました。日本語ドキュメント最高です。ちょっと挙動がわからないところがあったので1点メモ。 COLUMN_SCALARで定義してるカラムに全文検索のイン…

「ドラゴン・タトゥーの女」ジャパンプレミアに行ってきました

1/30(月)の話ですが行ってきました。 WOWOWのプレゼント応募で当選しました。ありがとうございます。監督のデビット・フィンチャーとヒロインのルーニー・マーラの舞台挨拶もあったんですが、1Fの後ろの方だったので大分遠かったです。 フィンチャー監督は…

githubを会社で導入してみて感じたこと

会社で利用するソースコードのバージョン管理システムをgithubに移行しつつあります。gitは以前から個人で利用していたのでブランチ管理のメリットや気の利いたマージなどはもう知っていたのですが githubで同時に複数人で開発をする、という状況は初めてだ…

「ものすごくうるさくてありえないほど近い」という映画の試写会に当選しました

当たっちゃいました。日時・場所は2/9(木)movix川口です。 1/30に「ドラゴン・タトゥーの女」のジャパンプレミアに当選したばっかりなので立て続け。今年の運をもう使い果たしたような気がします。 映画の内容は予告編観たくらいであんまり把握してないの…

近況

仕事 ガリガリとSymfony2のコードを書いてます。書くコードや設計が日進月歩の状態なので毎日が楽しい。 フレームワーク独特の制約はありますが無視しても案外なんとかなっちゃう小回りの利くやつです。 もうそろそろ2.1が出そうな雰囲気です。 家族 いつの…