モノノフ日記

普通の日記です

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

本日夜行バスで帰省しまっす。 さいたまに戻ってくるのは4日かな。今年は福袋買いにいくぜー。正月は徳島にいるから、そごうへダッシュ。 タケオキクチかRニューボールドがほすぃ。あとは無印もオススメですよ。 意外とオススメなのが食品系。 ミスドの去年…

12/23〜12/25 その2

クリスマスプレゼントとして彼女さんからコムサデモードのカバンが贈られてきた。 なんか高そう・・・無理してんじゃないのか、コレ。 カバンリクエストしたけども、こんな高そうじゃなくても良かったのに。 しかしリクエストの仕方が「スーツに合いつつ、カ…

12/23〜12/25

はい、皆さんこんにちは。順調に更新頻度落ちているKiskeです。 ・・・ダメじゃん。最近は家に帰るとPCは付けるものの、あんまりPCの前にはいません。 専らTVの前にいます。 年末の特番見るか、PS2やってるか、HDDレコの整理やってるか、の3択ですな。 TV見…

12/22朝

今朝、めざましテレビでDef Techありがとうの旅〜鹿児島編〜みたいな全くネーミングセンス無いコーナーをやってたんですがマジで朝から泣いた。 視聴者から「ありがとう」をテーマにして送られた手紙を元にDef Techが歌作るって企画です その手紙の中に気に…

12/18

日曜の出来事を思いだしながら書いてみる。 会社の人から24をシーズン1〜3まで全部借りたやつをコピーしてるので-Rの残量が少なくなったので補給することに。アキバまで行くのめんどくさかったんで、大宮のビックカメラに行くことに。 ビックネットショッ…

12/17

10時くらいに起床して寝起きにカンフーハッスルを観た。 少林サッカーみたいなインパクトは無いけど、カンフー映画としては面白いかな。 個人的にはもっとB級ぽい安っぽさが欲しかった。CGでエフェクトかけるのもカッコよくしすぎてんだよな。 一番印象に残…

12/16

なんとかコーディング作業もメドがついたのでキングコング観るためへ新都心に移動。 会社からネットで予約しようと思ったら、18:30で締め切ってやがった。20:40から上映なんだから もうちょい遅めに締め切れよー。 ネット予約するとポイントが普通に買うよ…

ブレーカー

Google Adsenseがようやく日本語のサイトを広告出すようになったみたい。 キャバクラ目指して皆様のクリックお待ちしております( ´ー`) 現在$2.11貯まってた!w しかし遠くの人は関東まで来れないだろうからなぁ。 貯まったお金でなんか賞品買ってハンゲー…

師走

現在決まってる年末・年始の予定は、 12/27 実家(岡山)へ帰省 12/29 徳島へ移動 1/3 さいたまへ戻る金ケチって夜行バスにした。どこでも寝れるから問題無いのだ。 さすがに座りすぎてケツ痛くなるけどね。年末は飛行機高すぎなんだよ。 徳島-東京間のチケ…

屋台

本日は昨日ほど寒くない。昨日の夜はマジ寒すぎた。 手袋してなかったから、電話しながら歩いてると携帯持ってる手が痛いくらい寒かった。 やっぱり手袋いるなぁ。週末にでも買いに行くか。 機能面では皮手袋があったかくて指も動かし易いんだけど、かわいく…

ダラダラ

本日はさいたまの最高気温5度らしいです。 ・・・寒いヨ!今日はさすがにダウンジャケットで出社した。ワタクシ相当の寒がりでして、この時期になると大活躍するものがございます。→コレ カッコよく言えばロングスパッツ、カッコ悪く言えば股引。 ちょwww…

バイオハザード4

ようやく1週目クリアしました。 難易度ノーマルで攻略何も見ずにやってたんだけど16時間くらいかかった。 死亡回数25回とかだしなー。これはホント良く作ったなー、ってのが感想です。 バイオ+デビルメイクライ+ディノクライシスを上手い具合にMixしてる。…

Google Adsence

Google Adsence導入しました。 目立つ所に置いたからみなさんクリックしてね。ある程度たまったらOFF会の予算に回します。 つまりクリックすればするほど、いい酒が飲める訳だ!ランク1☆ チェーン店の安い居酒屋ランク2☆☆ 焼肉ランク3☆☆☆ キャバクラランク3…

マリオカートDS

買ってしまった。Wi-Fi対戦が面白すぎて寝不足気味。 SFCと64版以来だけど、あんまり変わってない。 アイテムで1発逆転できる要素はやっぱ対戦向きだな。1位独走してて、最終コーナー曲がり直線で トゲ甲羅→赤甲羅→スターで体当たりのコンボで4位にされた時…

焦った

Movabletypeのプラグインでスキンを簡単に変えれる「StyleCatcher」ってのを 昼休みにインストールして試してたんだけど、どうも今使ってるスタイルシートが 影響するのか微妙に表示がずれる。ずれたまま、今まで放置してたわ。 気づいたから直した。たぶん…

PC

ゼンハイザーMX500届いた。 今使ってるPhilips HS-740より低音が出てる気がする。 ロックやら重い音聞く方が多い俺にとってはこっちのがいいかもしれん。ちなみに間違えて届いたのはコレ。 何も似てないよな・・・。よっぽど疲れてたんだろうwあとは家のポ…

あちゃ

昨日の日記を書き忘れたッ! とは言っても特にイベントは無かったんだが。06きゅんがリンカーン今までの放送分を観たいとか言ってきた。 エンコするのめんどくせーから今度会った時にDVD渡すことに決定。 昨日のリンカーンはオープニングだけ見たけど、オチ禁…

激寒

昨日からだけどとりあえず寒いッ! 一気に温度下がりすぎですからッ!!残念ッッ!!とまぁ、無駄にテンションUPでいきましょ。 本日はいわゆる「特に何も無い1日」でした。平凡最高。 仕事は上司がほとんど出払ってて、まったりモード。XMLのお勉強してました。…

チャリの鍵

・・・自転車の鍵が無くなった。昨日から捜索願出してるんだがどうにも見当たらない。 とりあえず近所の自転車屋へ持っていくことにした。 歩いて5分くらいの所にあるから、と後輪を浮かせたまま運ぶのは結構きつかった。 持ってくと、「あ、わかりましたー…

健康診断

休みの日にも関わらず、健康診断の指令が下ったので朝9:00から大宮へ出動。 身長、体重、視力、聴力、胸部レントゲン、検尿、診察で終わり。占めて30分。夏くらいからダイエットをしていたんだけど、なんか15kgくらい減ってたなぁ。 大学入学時くらいまで戻…

マージャン

今日はomu、klaris、hokkyとハンゲームでマージャンをやった。 3人が歓談しながらやってる中、しゅんが黙りこんでめっちゃ真剣にやってたなw しかし実際に牌つかんで麻雀やりたくなってくるな。ちなみに12/2はボーナスでした。うひょひょ。 もうちょい多い…

チキンラーメン土鍋

ネタ無かったが帰り道に寄ったコンビニ売ってたのでネタ用に購入w 前に売ってたどんぶりは買いそびれちゃったんだよな。 しかしこれ一人用の土鍋に使えそうなんで、プチキムチ鍋でも今度作るぜ。あとはipodに使ってるヘッドホンは今PhilipsのHS740を使って…