モノノフ日記

普通の日記です

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

瞠@池袋

★★★★★!!ここはホントうまかった!魚介系のスープでちょっと濃いめ。 なんと言っても、トッピングが全てうまい。 ちょっと太めで噛み応えのあるシナチク、 ほどよくとろとろなチャーシュー、 芯まで味がしみこんでる味玉、全て最高だった。 ちょっと駅から…

次世代ゲーム機

もうそんな時期かぁ…ゲームの世界は移り変わりが激しいねぇ。 GDC2005でSCE、任天堂、MSから発表されてましたねー。特に任天堂が先制パンチ放った感じ。 次世代機「Revolution」の特徴は・ゲームキューブのソフトが遊べる ・Wi-Fi準拠の無線LAN搭載この2つは…

W31S

auからソニエリの新作が!やべぇぇ、これ欲しいぃぃぃ!!Sonic Stageもう無料になったし、携帯がUSBリーダライターになるんなら ATRAC3でも問題無いじゃん! WIN機種だからパケ定額使えるし。なぜこれをドコモから出さないのだ・・・orz情報ソース

バナー完成!

FFC会長Feanor総帥がバナーを作ってくれました! 見栄えよくなっていい感じです( ´ー`)フェアさん、多謝!!

今週のお買い物

今日は大宮でCD漁ってきますたー。 とりあえず3枚ゲッツ! American idiot - Green Day 昨年の夏終わり頃にリリースされて傑作と評判だったGreenDayのアルバムです。 もう聴きまくってる人も多いのでは。 最高にカコヨイ。捨て曲無し、文句無しの1枚です。 L…

コンサート

今日、ユーザ主催の音楽コンサートが開催されたので行ってきました。 エンターティナーが中心となって歌と踊りを披露してくれました:D 観客多すぎですから!かなりラグラグ・・・ 実際のコンサートはこんな感じ。聞いたことない楽器もあって良かったです。…

FFCプチOFF会

昨日参加してまいりました〜♪ 参加者はFeanorさん、pizzamanさん、HAPPAさん、俺の4人です。 すもけさんは「ダメポダメポ」の一言を残して失踪・・・(;´д⊂ヽいやぁ〜、かなり楽しかったです! 酒の席だから聞ける裏話みたいなのもゴニョゴニョあったし(・∀・) 今…

3/9交流戦(vs CA!)

昨日はお久しぶりな人と一緒に遊べたから楽しかったなぁ。 相変わらずのエロっぷりを発揮しておられました( ´ー`)内容はoasis3セットやって2-1だったかな。 負けた1セットは電話してて、あんまり見てない(miss自分が出てる時は守りのTSでの報告良かった…

Google新機能

Googleに2つの新機能が追加されてます。検索窓に文字入力すると補完をしてくれる「Googleサジェスト」、 ユーザーが指定した検索ワードに新しい検索結果が見つかった時に、 自動で電子メールが送信される「Googleアラート」 の2つです。サジェストの方は意…

明治ミルクチョコレートキャンデー

今の会社の生協にたまに入荷するんですが、これがかなりうまいっ! チョコはすぐ溶けてしまうけど、これは無くならない「持続するチョコ」です。#普通のお店じゃ、あんまり見かけたことないんだけどな〜。

コピペ帖

DDR SDRAM DIMMの価格が全面安 どーもSUMSUNG製メモリ値下げの影響で全体的に下がってるようです。 サイコムとかでSUMSUNG製PC3200 512Mが5,980円で売ってらー。IntelのCPU&プラットフォームロードマップ 異常にややこしくなってるな・・・。モデルナンバー…

clan S'のHPがリニューアル

新装開店しております。皆様よろしくお願いします。よく知らないんだけど、Blognってのに移行したらすぃ。 ココで使ってるmovabletypeと似たようなもんなのかな。 拡張性もありそうな感じでよろしいんじゃないでしょうか。向こうはphpで動いてるみたいだけど…

Firefox使ってみよう

会社のIEはセキュリティ高で固定されるような仕様になってて、普通のサイトを ブラウズするのですら警告出まくって、かなりウザイ。そゆわけでFirefoxを使ってみることにしました〜。 デフォルトだとちとタブブラウザとしては機能がお粗末なのでプラグインを…

うだつ食堂

昨日、会社の先輩に連れてってもらいました〜。 東京でまさか徳島ラーメンが食べれるとわ。味もしっかりと徳島ラーメンしてました。しょうゆとんこつ。 欲を言えば、ちょっとマイルドすぎかな。甘めだった。 肉ラーメンにしたのですが、豚バラ肉がちょっと多…

UMD Video

アメリカ版PSPは「スパイダーマン2」が同梱されてて話題になりましたが、 4月から日本でも展開されるってさー。しかし映画の方はソニー・ピクチャーズしか参入してないから、ちょっと不満…。 逆にアニメはバンダイ、アニプレックス、メディアワークスって揃…

TOE

PSP、2本目のソフトをついに購入ー。 「テイルズオブエターニア」です。 持ってたAmazonのギフト券の期限が先月いっぱいまでだったんで、 なんとなく買ってしまった。テイルズシリーズはファンタジア、デスティニー1以来なんで ちょっと楽しみにしてたりし…

3/2交流戦(vs T-Study)

昨日はT-StudyとGRで交流戦やった訳ですが。総評としては、 「Medic組は要練習(Alies時)」 かな。守りはもうちょい配置になれればこなれてきそう。とりあえずFOについてく練習した方がよさげな予感。。 足速くて追いつけません、はバニーホップの練習してく…

眠眠。。

昨日おやすみー、と言ってTSとIRC落ちた後に少しだけCS(1.6)やろうとTUNNELで 遊んでたら、なんと4DNのKennyが来た!野鯖に来るの始めてみたような。。 本物かどうかは真偽は定かじゃないけど、すんごい上手かった。速攻やられた時とかスペクトしてたんです…

あいぽっど。

価格改定されましたね。 既存ユーザー、特にipod photoを買った人は発狂しそうな改定ですなぁ。 同梱物削って安くしてるから、なんとも言えないんだけど。。 今回はFirewireケーブル削られたみたい。 ま、大抵の人はUSBだから問題無しですね。メインはipod p…

税金。

先週末、カンティーナで生産スキルあげてた時の話。 俺は聞いてただけです。 PA(プレイヤーアライアンス)について話してました。他MMOでいうギルドみたいなもんです。「ただでさえプレイヤー少ないのに、プレイヤーシティ乱立しすぎなんだよね。」「そうそ…