モノノフ日記

普通の日記です

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま屋(夜の部)

最近仕事がそんなに忙しくないので、早々に切り上げて髪切りに行ってきた。 平日の美容院はさすがにガラガラですぐ入れた。 いつも長さとかは担当のおねーさん任せ。 話してて面白かったのはタイに旅行へ行った話。どうもタイでは芸能人で人気があるのは 宮…

続々・口内炎

「ケナログ」が効いたのが今朝になると、だいぶ痛みは引いていた。 やっぱりさっさと薬買ってくるのがイイネ! ケナログ無くなったら、次はすもけさんが言ってたやつ買ってみよう。昨日は髪切ろうと思ってたけど、いつも行ってる店がギリギリ閉めてやがった。 …

続・口内炎

全く痛みが和らぐ様子も無いので早めに会社出て、家の近くのドラッグストアへ行ってきた。 とりあえずチョコラBBプラスは見つけた。デカい方がおトクぽいので250錠入りを選択。あとは口内炎の薬も欲しかったので店内うろついてたら、ちゃんと口内炎コーナー…

本日から

毎日BLOGを更新していこうと誓った。 理由は数年後に読み返してみて、自ら感慨にふけりたいだけだがw まぁあれです、当時どんなこと考えてたのかってのは今となってはわからんからね。 自分の爪あとなるものを残していこうと、ふとビタミンウォーター飲みな…

ニンテンドーDS

買っちゃった♪ 本体黒、どうぶつの森、特価品だった応援団をゲッツ。とりあえずやってみた応援団がすんごい面白い。 タッチペンのみでゲームするのがこんなにも楽しいとわ。 押忍!押忍!でテンション高いのもイイネ。とりあえず俺のともだちコード大公開。 【コ…

Amazon新ストア

10番目のお店としてスポーツコーナーができてますよ! シューズとか見てて普通に楽しい感じ。 あと自転車の空気入れは買おうと思ってたのでコレに決定かな。たぶんフィットネスグッズとダイエット食は売れると見た。

Always 三丁目の夕日

月曜が埼玉県民の日で何故かMovixで料金が1000円均一になってたので観て来た。いいよ、これ。 実際に戦後を生活したことはないんだけれども、あの活気はビシビシ伝わってくる。 某G氏がmixiで書いてたように観客一体となって観れる映画ですなぁ。 ちょっとネ…

鯖機パワーうp計画

PC

CPU: Opteron 144 M/B: BIOSTAR T-Force 6100-939この2つ買うだけで相当なパワーアップになるなぁ。 ちなみにこのマザボはn-forceの新型のやつでっす。 グラボ統合型のやつね。鯖側じゃゲームやらないから充分。 一応、Geforce6のチップだから今付いてるG…

ニンテンドーWi-Fiコネクション

ようやく正式発表キタコレ。 http://wifi.nintendo.co.jp/ぶつ森とDS本体一緒に買っちゃうぜぇぇぇぇぇ!! 誰か一緒にやらないか?(AA略

Firefox1.5 RC1

RCがリリースされてから使ってるけど、相当いいよコレ。 ブラウジングが1.0.x時代よりも相当早い。 Opera>firefox>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>IE≒mozilla くらい。 やっぱり最速はOperaなキガス。しかしfirefoxのいい所は豊富なカスタマイズ機能。 自分が欲し…

闘牌伝説 アカギ 第01話 「闇に舞い降りた天才」

なんとなくレビューしてみっか。 始まりましたよー。主題歌が妙に渋い。タイトル「何とかなれ」。 テラワロスwww「魔物が潜む闇世界で一つの伝説が始まろうとしていた・・・」 って、ナレーションがアムロだ!!(・∀・) 欲しい牌が来なくて渋い表情の南郷さん…

DVDキャンペーン情報

FOX、DVD30タイトルを各999円で再販するキャンペーン http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051102/fox.htmユニバーサル、DVD30本を各980円で再販するキャンペーン http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051107/upj.htmSPE、DVD3タイトルで3,990円…

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

昨日、暇だったから行ってきた。 オープニングやあらすじみたいな解説も無く、いきなり前回の続きから始まるのは 個人的には時間めいっぱい使ってる感じがして好感。 ストーリーはやはりTV版観てる人前提で名シーンを集めて再編集した作りに なっとります。…