モノノフ日記

普通の日記です

続・口内炎

全く痛みが和らぐ様子も無いので早めに会社出て、家の近くのドラッグストアへ行ってきた。
とりあえずチョコラBBプラスは見つけた。デカい方がおトクぽいので250錠入りを選択。

あとは口内炎の薬も欲しかったので店内うろついてたら、ちゃんと口内炎コーナーがあって笑った。
ネットでまぁ評判の良かった「ケナログ」を買う。
他にもいっぱいあったけど、全部成分が違ってたなぁ。店員も忙しそうだったし聞くのめんどいから辞めた。

チャリで帰ってたら、20時くらいなのに「さいたま屋」が開いててビックリした。
「さいたま屋」ってのはラーメン屋で以前は営業時間が月〜土の11:00〜15:00とやる気が
感じられない店だったのに。
味は大勝軒系列でなかなか旨い。もっと魚介系のダシが利いてる感じだな。
口内炎が治ったら夜の営業時間にでも行ってみようと思う。

帰ってからは飯食って薬塗った後、とりあえずDSでぶつ森やってた。
しかし、患部に直接塗る=口内炎直接触るですげぇ痛いんですけど。
ぶつ森の話に戻すと、今日はたぬきちの店が新装開店してあばら屋からコンビニになってた。
スコップとタイマー売ってたのでゲッツ。おくすりと白のポーンもゲッツ。
あと気になったのが男子用トイレなるもの売ってたんだよな。あれ飾るのか・・・?

村をうろついてると市役所の前に見知らぬテントが。
入ろうとすると、暗号を求められる。「あつささむさも?」と聞かれたので、
「ひがんまで」と答えた。

「・・・ハァ?」と一蹴。ナニソレ。

仕方無いから、近くをうろついてたとめに話しかけると、
つねきちさんのお店の暗号は、かねしだい、らしいですよ」とあっさり。

正解を入力して漸く入店。どうも高級家具専門店らしい。
3つしか置いてないが高そうな絵と、椅子、あとサイフォン売ってた。
サイフォン欲しかったが買おうとすると、
「アンタ、ウチの会員じゃないでしょ?」と因縁をつけられたので、会員にしてくれとゴネると、

「入会金3000円也」

やべー。サイフォン買えなくなったw 3000円ほど足りない。
仕方ないから釣りで稼ぐことにした。
2〜3匹目でなんとイシダイをゲット。こいつは5000円で売れるとゆーまくんから聞いてたから、
お宝ゲッツ!みたいな感じでした。

アイテム持ちきれなくなるまで魚釣りまくって、たぬきちの店で売ったら8000円ぐらいになって
めでたくサイフォン購入。
あとはあかかぶに水やったり木ゆすったりしてハチに刺されたりと、うるへん村でまったりしてました。
Wi-Fiも繋げたけど、ちょうど誰も門開けてなかったので昨日はおでかけしなかった。