モノノフ日記

普通の日記です

BF2 1.4パッチ

秘密基地GAMES

βテストやってた1.4がようやく正式リリースされたみたい。

全然やってなかったけどひさびさに遊んでみっかな。

追記に2chのBF2スレで拾った変更点一覧をのっけてますので興味ある方はどーぞ。

○ゲームプレイ調整

  • 「車両投下」を砲撃の代わりに使い、敵の車両または司令官の支援兵器を

妨害/破壊することができなくなりました。

  • C4の投擲距離を減らしました。
  • 伏せている状態からかがむ状態に入る動作の間を増やしました。

○不具合の修正

  • Linuxサーバーでスペシャルフォースのコープモードのマップをロードすると

クラッシュする不具合を修正しました。

  • 赤/青ネームタグの不具合を修正しました。
  • マップブリーフィング画面でサーバー情報が表示されない不具合を修正しました。
  • サーバーブラウザ画面でサーバーリストを更新した際の不具合を修正しました。
  • サーバーブラウザ画面のマップサイズのフィルター機能を修正しました。
  • 「車両投下」を行った際、稀にクラッシュする不具合を修正しました。
  • コープモードでキットが無い状態のプレイヤーを蘇生させた際にクラッシュする

不具合を修正しました。

  • Linux 32のサーバーでコープモードのマップをローテーションさせた際に、

サーバーがクラッシュする不具合を修正しました。

  • 距離を示す赤いカーソルが地面の下に表示される不具合を修正しました。
  • 武器を替える時にプレイヤーの腕が表示されなくなる不具合を修正しました。
  • コープモードのBOT関連のコンソールコマンドが、ローカルサーバーで機能するように

なりました。

  • 「乗用車」に乗車している際、車両が過度にダメージを受ける不具合を修正しました。
  • ランクサーバーでゲームを開始するのに必要なプレイヤー数を調整しました。

16人用のマップは6人、32人用と64人用のマップは8人になりました。

  • 非ランクサーバーでアンロックが再び有効になりました。
  • 司令官が死亡している間は司令官オプションは使用できません。
  • 前のラウンドで出撃していた場合、出撃地点が選択されていないのに

選択されているように表示される不具合を修正しました。

  • ローカルサーバーのコープモードで、ホストがキック/追放された際に、

他のプレイヤーがサーバーに参加できない不具合を修正しました。

  • ランクサーバーでのアンロックは強制的に有効になります。
  • MOD使用時に一つのマップリストで複数のゲームモードをサポートできるようになりました。