モノノフ日記

普通の日記です

PSU正式サービス開始?

:: PHANTASY STAR UNIVERSE オフィシャルサイト ::

本日、15:00からPSUの正式サービスが始まるみたいです。

結局サーバーを2つに分離して負荷分散するというMMO方式になっちゃいました。

サーバーはワールドと呼ばれるんですが、当然ながらワールド1とワールド2間では作成したキャラは

別物になっちゃうみたいですね。

自分のキャラは、仕事から帰宅→PSU起動→ログインゲー→諦める、のコンボだったので

全くプレイできてません(;^ω^) まだレベル5じゃなかったかなw

だから快適にプレイできる環境を求めてワールド2へ移住する予定です。

しかし、サーバー増やしてすぐに正式サービスインするのは無謀な気がするが。。

PS2版だけで発売日週に12万本売り上げてるんだから、結構なユーザー数ですよ。

おそらく2次出荷分やPC版のユーザー加えると20万はいる。

たぶん当面はログインゲーから脱出できないと思ってます。
10月頭くらいに落ち着いてくれてるといいですけどね。