モノノフ日記

普通の日記です

東京ゲームショウ2006

土曜日に行ってきました。とにかく人・大・杉!!

SCE周辺のブースはホントやばかった。ピーク時の埼京線みたいな感じ。

XBOX360のブルードラゴンも160分待ちとかありえない数字だったし(;^ω^)

とりあえず触れたゲームをレビュー。



  • バウンティ・ハウンズ

  • PSPで既に発売済のゲーム(らしい。SF版三国無双なゲーム。

    システムがよくわからんけど武器持ちかえれたり、シールド展開したり色んなコンボがある感じでした。

    ただ敵が画面上に増えてくると30fpsに落ち込むのは残念。いないと60fps出てるんですけどね。


  • HELLGATE LONDON

  • まずビックリしたのはUIが全部日本語化されてる所。

    10分くらいしかプレイできなかったのでNPCの話は全部飛ばしてたけど

    ちゃんとストーリーもありそうな感じでした。

    アクション部は3DなDiabloっす。とりあえずボタン連打しとけば倒せてた。

    スキルツリーみたいなのもあったんでそこは育成次第で覚えるスキル変わるんでしょうね。

    視点がTPSだったのでもっとFPSしてるのかと思ってたので残念だった。


  • 風来のシレンDS

  • SFC版ベースに細かい所を修正してプレイしやすくしてます。

    ナナメ移動時に矢印が強調されて出るとか、敵が隣にいるときY押すと

    自動で敵の方向に向いてくれるとかそんな感じの修正です。

    風来救助隊がWiFi対応してるのが熱そう!


  • バーチャファイター5

  • 空いてたのでプレイしただけ。

    5はゲーセンでやったことないので比較しようがないんですが、絵はキレイでしたよw

    ロード時間もそれほど気にならなかったなぁ。


他にもいろいろ触ったけど忘れちまったい(ノ´∀`*)

ぶっちゃけ一番楽しかったのは疲れて会場の隅っこに座りながらDSでピクトチャットやマリカーを他の来場者としてたときだったりするw