読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフ日記

普通の日記です

キョリ測

Internet

はてブ人気エントリーに上ってきてたので試してみました。

キョリ測はこんなサービスらしいです。

距離測定機能「キョリ測(ベータ版)」とは、地図上に任意のポイントを付けて、目的地までの距離を測る機能です。
いつもの散歩道はどれくらいの距離なのか、駅から待ち合わせ場所まではどれくらい歩くのか、が簡単に分かります!
さらに消費カロリーの計算もできるので、ジョギングやウォーキングなどダイエットツールとしてもお使いいただけます。

とりあえず試してみよう、ということで毎日の通勤経路を測ってみることに。

まず自宅から南浦和駅までが1.2km、そして北朝霞駅から会社までも1.2kmで片道2.4km歩いてるらしいです。
往復だと4.8kmですね。とりあえず会社までの経路はこんな感じです。

面白いのはカロリー計算機能がついてて、何km歩くとこれくらいカロリー消費しますというのを
教えてくれます。性別、年齢、体重で消費カロリーが変わるのはちゃんとしてるっぽいw

ちなみに4.8kmだとおにぎり1.5個分くらいです。

結構歩いてるつもりだったけど、全然カロリー消費してないな・・・。

もっと食事制限するか運動するかしないヤバイという事を気づかせてくれる素敵ツールでした。