モノノフ日記

普通の日記です

2007年期待のゲーム その1

GamespyIGNで取り上げられていました。

まずIGNから。IGN: Editors' Most Anticipated PC Games of 2007


編集者が選ぶ2007年のPCゲームに特化したチョイスになってます。
3人の編集者がそれぞれ10本ずつ選んでます。

共通して人気があるのはSpore、BioshockHalf-Life 2 Black Box、Crysisあたりです。

ET:QWは1人の編集者がかろうじて9位に選んでるだけであります(;´∀`)

Sporeはウィル・ライトシムシティ作ってる人)の最新作、

CrysisはFarcry開発元の新作ってことは知ってましたが、

Bioshockっつーのは初耳だったんで早速ググってみたら4gamer記事がありました。

昨年のE3に出展されてたみたいっすね。以下4gamerから引用


System Shock 2」というゲームを覚えているだろうか。
System Shock 2は,1999年にElectronic Artsからリリースされたタイトルで,
孤独感にさいなまれつつゲームを進めていくという精神的恐怖の圧迫がよく表現されていた。
FPSとADVが組み合わさったハイブリッドな物珍しさが敬遠されたのか,売り上げは大したものではなく,
日本語版も登場していないが,ホラーゲームのマイルストーンとして,記憶に留めているプレイヤーは(欧米だと)少なくない。

そのSystem Shock 2を手がけたIrrational Gamesの新作が,E3 2006で初公開となった「Bioshock」である。


そもそもSystem Shock2を知らないですが文章から推測するとバイオハザードみたいな感じぽいですね。

試しにYouTubeで「System Shock2」で検索すると結構動画ありました。1つ貼っておきます。



なんかHalf-Lifeぽいね。ほとんど一人で移動してて孤独なのはMystぽいけど。

ストーリーも面白そうなんで発売されたら買う予定です。

あと個人的にはSupreme Commanderがかなり気になっています。

ダンジョンシージを開発したGas Powered Gamesが製作しているSF RTSです。

元々RTS畑の人(Total Annihilationを製作)なんでめちゃくちゃ期待です。

スタークラフトが好きな人は世界観似てるんでオススメですね。

あと、偶然にも昨日デモ版がリリースされてました!容量1.1Gと気合も入ってます!

今日帰ったら落として早速試してみます。しかし、スクリーンショット見るだけで燃えるw

【4Gamer.net】[体験版]Supreme Commander

長くなったのでGameSpyの方は別エントリーで書こうと思います。