モノノフ日記

普通の日記です

2007年期待のゲーム その2

昨日に引き続いて今度はGamespyで紹介されてるゲーム。

こちらはPCゲームだけじゃなくて家庭用向けもごちゃ混ぜです。

画面左側に関連作品や開発元を書いてるくれてるのは見やすくてよいです。

それではジャンル別に紹介されてますが、やっぱ気になるShooterを箇条書きでご紹介。



  • The Half-Life 2: Episode Two Gang

  • サブタイトルはGangっていうのね・・・。昨日紹介したBlackBoxとの違いはTFC2とPortalが
    ついてるかどうかの違いらしいです。ちなみにEpisode:OneもついてるOrange Boxってのもあるらしい。

    『HL2 Orange Box』と『HL2 Black Box』の価格が明らかに | negitaku.org

    そういやまだEpisode:Oneも買ってなかったな・・・。

    というかストーリー忘れたからまたHalf-Life2プレイしないとw


  • Halo 3

  • これがリリースされるまでにはXBOX360を買いたい。

    というか、HALO3と同時に本体値下げってのが理想なんだけどなー。

    もうすぐマルチのオープンベータも始まるんで本体持ってる人レビューよろしく!

    Xbox.com | Halo® 3 - Halo® 3 (ヘイロー 3) - 壮大な冒険物語は劇的なクライマックスへ


  • Crysis

  • FarcryのAIの賢さと、どのルート通ってもクリアすりゃいい自由度は大好きなんで期待してます。

    コンシューマ移植無視でクオリティ高いゲームになってて欲しい!

    というかこれも遊ぶ前に前作を遊んでおきたい感じ。今なら日本語版お安いですよ。

    ストーリー的には繋がってないですがシステムはたぶんほぼ一緒です。



  • Tom Clancy's Ghost Recon Advanced Warfighter 2

  • GRAW面白かったからなー。めちゃくちゃ重かったけど、、、。

    4/22のIntel CPU値下げでPCを新調したいです。


  • S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl

  • ようやく発売されますよ!発売されないと思ってたのは俺だけじゃないはず!w

    グラフィックはさすがに余り期待していないですが、生態系シュミレータとして楽しみです。

    GameSpyは「GTAのような自由度とHL2FarCryのようなグラフィック、天候などをミックスしたゲームを期待する」って書いてますな。・・・期待しすぎじゃね?w


  • Enemy Territory: Quake Wars

  • ETの続編と言ってよいかわからんけど、ET:QWも今年リリースされます。

    発売は2007年3月ってなってるけど確か延びたはず。

    『Enemy Territory: Quake Wars』の発売が延期 | negitaku.org

    もう時間かかってもいいからまともなゲームバランスにしてください。

    BF2142っぽいけどやっぱQuakeだね、ってのを期待してます!

    紹介記事を適当に訳してみました。かなり適当な意訳なんで詳細は原文みてください。


    • チームはEDF(人間)とストログ(エイリアン?)の2種類だよ

    • 40種類の乗り物、ディフェンスシステムがある

    • 戦車や飛行機はもちろんあるよ

    • デスマッチのようなゲーム形式じゃなくて、12種類くらいの異なったオブジェクトを達成していくゲームになるよ

    • だからチームワークが必須のゲームタイプだよ

    • クラスは5種類で、お馴染みのエンジニアやフィールドオプスだよ

    • waypointでチームメイトに指示が出せるよ

    • 装備品が増えるランクアップシステムがあるよ

    • EDFとストログでユニットの特性が違うよ。ストログはEDF側の死体から変装できたりするよ

    • ET:QWは深いゲーム性を持ってるんでシューターも指揮官も両方納得できるゲームになってるよ


  • Unreal Tournament 2007

  • タイトルがUnreal Tournament 4に変更されたはずです。UT2003は黒歴史入りwww

    Gears of Warの評判が大変良いので同じUnreal Engine 3であるUT4も期待ですね。