モノノフ日記

普通の日記です

水芭蕉という日本酒を堪能してきました

今日は会社の方にお誘いいただいて日本酒の会に参加してきました。
群馬から蔵元の方がいらっしゃってて、酒作りについて色々お話を聞くことができました。
日本酒作りに対する情熱が話の節々から伝わってきて大変面白かったです。

もちろん座学の後は日本酒たくさん堪能しましたよー。

IMG_0668
日本酒ベースで作られたスパークリング。水芭蕉ピュアという銘柄です。のどごしはシャンパンで味は日本酒。乾杯するときはいつもコレ使いたい!と思った。

IMG_0669
水芭蕉谷川岳水芭蕉はまろやかな感じ。谷川岳はピリっとパンチのある感じ。どっちも美味かったです。

IMG_0670
帰り道で撮影。ブレブレだけど。東京タワーが近くてキレイでした。