モノノフ日記

普通の日記です

ベストキッド(2010年リメイク版)を観ました

WOWOWで何気なく放送してたのでチラッと見てたら最後まで完走してしまいました。

オリジナル版はもっとカラテの心とはなんぞや、みたいな所を訴えていた映画だったと思いますが
リメイク版はカラテからカンフーに変わっていて、カンフーの心がなんぞや、という所はあんまり語っておらず
師弟愛をメインに描いた映画になっていたと思います。
例えるならオリジナル版にロッキーのエッセンスが盛り込まれた、とかですかね。

ジャッキー・チェンが師匠役を演じていたのはニュースで知っていたのですが、枯れっぷりが意外と良かったです。
主役の男の子はウィル・スミスの息子さんですが父親とよく似てきてるなー、という印象。
カンフーするにはちょっと体が小さすぎるのが気になったくらいです。

派手な映画ではないので見終わった後にさわやかな気持ちになりたいときに観るのがオススメです。