モノノフ日記

普通の日記です

Try WiMAXお試し中

新しいiPadを購入しましたがWi-Fi版なのでモバイルルーター欲しいなーと思い
Try WiMAXに申し込んで試してます。

機器が到着してから今日がちょうど6日目です。
ネットでは繋がらないとか書かれてますが今のところ自分の行動範囲で繋がらなかったのは
地下鉄の南北線ぐらいでそれ以外は3Gより明らかに快適でした。

建物や地下に弱い、というのはよく見る意見ですがオフィス内で自宅でも問題ないレベルです。
下りが2M~4M程度は常に出ています。iPhoneのSpeedTestというアプリで計測してます。

レンタルした機器もURoad8000で持ち運びやすいし、バッテリー持ちもなかなか良いです。
公称の9時間はもたない気がしますが6~7時間は持ちそうです。

来週からオフィスの場所が変わって飯田橋から恵比寿になるのでつながり具合がどんなもんなのか試してみたいと思います。