モノノフ日記

普通の日記です

2/11

ジブリ博物館へ行って参りましたっ!
なかなか面白かったですよ。ジブリ映画が好きだったらほんとに楽しい( ´ー`)
ホントに博物館仕様で作品製作の裏側が見れたり、
アニメ製作の歴史みたいなもんが垣間見れたりします。

行ってみて知ったんですが、館内は撮影禁止なんですね。
レンズ越しじゃなくて、目で見て手で触れて感じて欲しいみたいな旨が
館主宮崎駿名義で書かれてました。

館内の随所に小ネタがちりばめられていて、それを探すのが楽しかったヾ(´ω` )ノ

とりあえず撮った写真のうぷぷ。


これ三鷹駅にあるバス停


偽の受付。ここは館内入らなくても誰でも撮影できるみたい。


屋上にあがる階段


屋上にある守り神


同じく屋上にあるラピュタで見かけた石


STAFF ONLYって書かれた部屋(;゚∀゚)=3


面白い顔したマンホール


レストランのメニュー


青い菜っ葉の赤いラザニア。野菜たんまりでヘルシー。


ふわふわミルク入りコーヒー。なかなか飲めなかった・・・。