モノノフ日記

普通の日記です

KillBill vol.2

この前の3連休にDVDでようやく観たぜー。
vol.1は劇場で観て、すっごい面白かった。
周りの友人は「ツマンネ」「意味不明」「グロいだけ」とか言ってたが
ホントに可愛そうな人たちだ。たぶんパッション観ても同じ感想しか言わないんだろうな。

確かにこの映画を楽しむためには、前知識が必要になる訳だが
せめて黄色いライダースーツ着てるのはブルース・リーの死亡遊戯、くらいわかってくれよ。
あと映画の節々にある細かいギャグ。
飛行機乗ったら、座席に刀置くスペースがあるんだぞ?チープな効果音。
絶対笑うしかないだろー。

話をvol.2に戻すと、vol.1が動の映画ならvol.2は静の映画。
各キャラクターを掘り下げる話になってる。
クライマックスに向かって1つ1つ外堀を埋めていく感じ。
答えは得られるのだが、なんか物足りなかった。。
やっぱ話が長すぎか。1だけで完結してたら、俺の中で傑作になってたのに。
毒ヘビの薀蓄語るところと、ホテルで妊娠が発覚したところのやりとりは
タランティーノぽくて好きだ。

vol.1観てから間が空いてしまったってのもイマイチだった要因かもしれない。
興味持った方は是非1・2続けて観ることをオススメします。