モノノフ日記

普通の日記です

vimperatorにfeedSomeKeys.jsを導入

今まではautoIgnoreKey.jsを使ってたんですが、LDRやGmailのタブに切り替わった途端PATH THROUGHモードになって勢い余って印刷ショートカットを暴発したり、Firefoxをもう1つ起動してしまうという事故が多かったので入れてみました。

導入自体は参考リンクに詳細に書かれているので省略しますが、ハマった点が1つあったので挙げておきます。

js <<EOF
autocommands.add('LocationChange',/mail\.google\.com\/(mail|a)\//,[
  'js plugins.feedKey.setup(',
  '"c / y j k n p o u e x s r a # [ ] z ? gi gs gt gd ga gc".split(/ +/).map(function(i) [i, "4" + i])',
  ');'
].join(''));
EOF

上の記法はVimperator 1.2preからの対応なので、stable版である1.1使ってる人は使えません。本家のWikiに書いてありました。気づかなくて困った。
Firefox3にしたときに0.5.3からアドオン更新した人は1.1のままだと思うので注意してください。1.2preはコチラからDLできます。

しかし、こんな点でハマってるとは小学生以下な自分・・・orz