モノノフ日記

普通の日記です

peercast配信

興味を持ったら即実行がモットーなので、早速やってみてます。

とりあえずキャプボは玄人指向のSAA7130-STVLP
を買ってきた。大宮sofmapで3,900円くらいだった。
ホントはSAA7130-TVPCIを買うつもりだったけど在庫切れぽかった。
チップ同じだから性能は変わらんと思うけど値段が若干こっちのが安いぽい。

帰宅して早速装着。ドライバを付属CDからインスコしてセットアップ完了。
グラボのS端子→キャプボのS端子を繋いで、PCの画面をキャプチャしながら
WMEでストリーミング配信、それをpeercastに放流。
以上です。すっげー簡単。
ただ今PC1台でやってるからあまりビットレートあげれないのが難点かな。
パーツは余ってるから週末、BF2買うときにケースも買ってくるか。
そうすりゃもうちょいビットレート上げれそう。

昨日、寝る前に小一時間ほどGTASAのプレイを配信してたんですが、
30~40人くらい見にきててくれました。なかなか面白い、これ。
チャリンコでアホプレイばっかりやってたのにw

ch名も探しやすいように固定でやってくかなー、もうHP名そのままでやるのもありか。
PCゲー普及の一環になればいいなぁ。

お暇な方は是非見にきてくださいな。観る側の導入はすっごい簡単だから。
画質とか感想とか色々言ってくれると助かりますです。