モノノフ日記

普通の日記です

週末まとめ vol.2

〜食事編〜
○大宮「青葉」
俺が特製つけめんで、彼女さんは特製中華そばを注文。
中華そばのがスープがさっぱりしてて、夏向きだとオモタ。

○浦和「松屋
徳島には松屋が無い、時間も遅くて他に店が無いってことで松屋へ。
キムチ豚めし食べて「ウマー」言いながら食ってましたわ。
吉野家より気に入ったらしぃ。俺は豚生姜焼き定食食べた。

横浜カレーミュージアム「パク森」
TVチャンピオンのカレー選手権優勝者が経営してるお店。渋谷とかにも店あったと思う。
ドライカレーがライスの上に平たく塗られるようにのってて、周りにプレーンカレーがある感じ。
中辛のどノーマルな「パク森カレー」を2人で注文。
ん〜、悪くはないんだけどもうちょっと辛くてもいいかな。あと味が和風なのは好みかもしれん。
俺はカレーはもっと香辛料の効いたスパイシーなやつが好きだからイマイチでした。
トッピングとか添えたり、辛口にすると評価は変わる可能性有。

○池袋「瞠」
青葉の魚介系スープが気に入ってたみたいなんで、
同じく魚介系だけどちょっと濃い目のスープな瞠へ。
来るの2回目だけどやっぱりココはレベル高い。特にメンマと味玉がヤヴァイ。旨すぎ。
スープも濃いんだけど、飲むのが辛いほどじゃない。
細麺も注文できるようになってたので太麺苦手な人もいいんじゃないかな。

○池袋ナンジャタウン「カキ氷博覧会」
俺はハロハロ、彼女さんは雪みるくを注文。
ハロハロはまぁまぁ。果物とか苦手な人は辛そう。ナタデココとか好きな人にはオススメ。
雪みるくはちょー旨かった。氷自体に味がついてる感じ。さすが北海道。
同じアイスクリームシティ内にある「Magic Ice」って店がすごい気になった。
鉄板でアイス焼いてたよ。お好み焼き作ってるみたいな感じ。是非今度食いてぇぇ。

○池袋ナンジャタウン「餃子スタジアム」
比較的空いてた「来らっせ」という店へ。
ここは宇都宮市の餃子店が共同で経営してるらしく、
1皿で3店舗の餃子が楽しめるという、ちょっとお得な感じの店。
まぁ、美味しいけど家でも作れそうな味だったな・・・。orz
ここはお店の呼び込みも活気があって面白かったでつ。

○池袋「ベリーニカフェ」
彼女さんの大学時代の友達と一緒に食事。
ちぃちゃんって言う子なんだけど、ちょーカワイイ。
いや〜、目の保養になりました(ォィ
うろ覚えで食べた物書き綴ってみると、

○浦和「七匹のこぶた」
またまたまたラーメン屋だったりw

○浦和「ブローニィ」
ここのメロンパンは激ウマ!

○お台場「カザーナ」
インドー。