モノノフ日記

普通の日記です

旧友飲み

昨日は大学時代の友人と飲んでました。
彼は公務員で愛媛で働いてるんだけど昨年の8月くらいから1年出向で東京に出てきてたらすぃ。
家が西国分寺とか言ってて、同じ沿線じゃないかという事で呑み。

基本はやっぱり仕事の話してたなぁ。お互い何やってるかよくわからなかったりするからね。
しかし色々聞いてみてやっぱり俺にはお役所勤めは不可能だろう、という事を悟らされたw
採用面接とかも朝の9時から始まって17時までやるとか聞いたけど、それも忍耐力があるかどうかを
試しているんじゃないかとか言ってたしなwww

あと、1年前に彼は結婚したのでその馴れ初めやらを吐かしてました。
「歯科衛生士の助手ってどうやって口説いたの!?」
から始まっていろいろ聞いたが公務員のいい点はモテる所だな、と思った。

7月にはいなくなるらしいのでまた来月にでも呑みに行きたいですなぁ。