モノノフ日記

普通の日記です

ゲーム日記 6/27

土曜にアキバ行って買ってきたSAMSUNGメモリ512Mx2を増設して2GにパワーUP。

そして普通に起動したらメモリがDDR333で動いてて萎えた(´・ω・`)ショボーン

BIOSでメモリ速度をAUTOからDDR400固定にしたらちゃんとDDR400で動きましたとさ。

兼ねてから遊んでたF.E.A.Rを先週末コソーリとクリアしました。

最後の方はさすがに覚えてたから「あー、こんなシーンあったあった」みたいな感じでしたが。

しかし日本語字幕が出るとストーリーがわかってきて、続編が気になる次第であります。

Monolithが鋭意製作中らしいので期待!

気持ち悪いスクリーンショット集をそのうち作るので期待してくれ(・∀・)

マルチもちょっとやりましたが意外と面白い。

ネットコードが優秀なせいか米鯖でping100超えてても結構遊べる。

とりあえずスライディングとドロップキックばっかりやってましたがw

Preyの体験版はとりあえずインストールして30分ほど遊んだくらいでワールドカップを観るためストップ。

なんか宇宙船から峡谷みたいな所にきたところでセーブしてます。

とりあえずストーリーはよくわからん。SF系なんでぶっ飛んでる感じ。試練がどうとか言ってましたが。

あとHL2の演出パクってた。ぶら下げられるシーンね。近接武器がスパナって所もw

とりあえずD3エンジンなんで重いかと思ったら軽い軽い。

1024x768でほとんどエフェクトONにしててもカクつかない。やっぱD3、Q4の重さは異常だったな。

D3に比べると細かい影の演出とかは確かに無いんだけど、軽いんならそんなとこ気にしませんから!

2Gにメモリ増やしたんで1Gではちと重かったBF2をプレイ。

ヤバイ、サクサク動くがな!(゚∀゚) これならBF2もストレス無く楽しく遊べるぜー。

日曜に1時間ほどHNJで遊んでましたが、ちゃんと小隊長さんがマイクで指示だしてて面白かったー。

あとASEでBF2がブラウジングできなかったのでxfireというゲーム専用メッセンジャーを入れてみました。

これサーバーブラウザもあってBF2はこれだとちゃんとブラウズできてるんすよね。

ASEはYahoo.comに買われてからなんか対応遅くなったよね。中の人いっぱい辞めちゃったのかな(´Д⊂ヽ

あとホントにこっそりやってるのがDOD:S。正直CSS:Sよりこっちのが面白い。

20〜25時の間だったら人もいるしね。6/28にオブジェクティブマッチモードが追加されるようなので期待age

DoD:Sourceが6月28日にアップデート | negitaku.org