モノノフ日記

普通の日記です

Perl言語プログラミングレッスン入門編を購入

この前、バッチ処理書く必要があってphpでバッチ書くのも何なんでperlをひさびさに書いてみました。
DBI使ってMySQLを更新するだけの簡単なスクリプトだったんですが、なんかperl書くの楽しいと感じてしまった。

perlは大学時代にちょろっとかじった程度だったのでこれを機会にちゃんと勉強しようと本購入。
立ち読みしてて読みやすくてまとまってる感があったのでこれにしました。

新版Perl言語プログラミングレッスン入門編
結城浩
ソフトバンククリエイティブ (2006/10/21)
売り上げランキング: 13697

そいやオライリーPHPプログラミングも読み終わってるけど書評とかしてないな。。
結構基本的なことが中心だったから、PHPマニュアル一通り読む→PHPプログラミング第2版とかで読み進めるといいと思う。