モノノフ日記

普通の日記です

社内勉強会で発表してきた

12月に開催した社内勉強会での発表資料です。今回はLTだったのでmacbookを使った所感について10分程度話しました。スライドもiWorkのトライアル版ダウンロードして、KeyNoteで作ってみました。簡単に見映えのいいスライド作れてかなり気に入りました。そのうち買うかも。
スライドの途中でやったVMWare Fusionのデモは「おおーっ、いいね」といい反応が返ってきてました。Macだからってあんまり困ることないので興味ある方は是非触ってみることをオススメします!
あと、LTのようなサクっとした発表だと話す方も聞く方も気軽に参加できて良いと思うんだけど、開催日(12/26)の影響のせいか参加率は過去最低でした(´・ω・`)

以下、私信です。
>setomitsさん
社内ネタ用にsetomitsさんのTwitterでの発言を引用させて頂いてます。問題があればご連絡ください。