モノノフ日記

普通の日記です

Symfony Advent Calendar JP 2011が電子書籍になったそうです

去年の年末に、僕も書かせてもらったSymfony Advent Calendar JP 2011がようやく電子書籍になったそうです。 たまたまTwitter見てたら@koyhogeさんのツイートで気づいたっていう。

ダウンロードは下のURLからどうぞ。本自体は無料ですがgihyoDPへの会員登録が必要になります。 https://gihyo.jp/dp/sp/advent2011/G11C33

もう1年前なのでSymfonyもメジャーアップデートして2.1になってるし、内容も古くなってるところもありますが参考になる話もいっぱいありますので未読の方は是非ご覧ください。既読の人も是非懐かしんでください。

自分の書いたブログ記事を電子書籍で読むのって初めての体験なんですがなんか変な感じです。 あと技術評論社さんの本って電子書籍にならないのかなーと以前思ったことがあるんですが、自社サイトで販売されてるの知らなかったので活用させていただきたいと思います。Kindleストアも日本で始まったのであちらでも販売してくれるともっと活用させていただくことになると思います。