モノノフ日記

普通の日記です

ぴあ40th Anniversary MUSIC COMPLEXに行ってきました

http://distilleryimage10.s3.amazonaws.com/8b63200e355b11e29f5b22000a1fc2ca_7.jpg

ぴあフェスにももクロメインで行ってきました。なんか面子が人を誘いづらい感じだったのでぼっち参戦。 ちなみに面子は下の6組でした。

朝から雨でしかも会場にやたら時間がかかって1時間雨の中並んでおりました。

履いててよかったヒートテック。

並んで入ってすぐももクロの物販に並びました。今回のTシャツがホルモンのパクリで「これは欲しい !」と思ったので頑張りました。物販エリアがももクロだけ他のアーティストの4~5倍あって笑った 。手に入れたピーチポーズTシャツはこちら。

http://distilleryimage4.s3.amazonaws.com/06b6f4bc370311e2930d22000a9f12ad_7.jpg

http://distilleryimage4.s3.amazonaws.com/7f56c116370511e29fa922000a1f8feb_7.jpg

本家のホルモンTシャツはこんな感じ。ホルモンも5色カラーパクっててまさに空中戦。 http://www.55mth.com/img/evnt_logo12/momokuro_ougi.jpg

あとメッセに入ってからはLTEが常に電波バリ5で(ぼっちには)助かりました。au仕事してる。 海浜幕張駅近辺はLTE入らなかったのでメッセをピンポイントで強化してるんですかね。年末のCDJも安心です。

ももクロは新曲聞けたのが良かったです。chaimaxx無かったのが残念。 期待してたけど労働賛歌オーケン出てきて一緒に踊ってたのは盛り上がりました。 サマソニよりは近いとこまで行けたし圧縮もそんなになかったので普通に楽しめました。 結構自分の周りお客さんが初ももクロみたいな人が多くて先陣を切ってはしゃいでおりました。

筋肉少女帯はライブは初めてみたんですが面白すぎました。平均年齢47.5歳頑張りすぎや。 あと自虐ネタがひどかった。面白いんで好きなんですけどね。

星野源は名前見ても「誰?」(失礼)って状態だったんですがステージに出てきて顔見たら 11人もいる!のおじさんやってた人じゃん!、もしくはゲゲゲの女房の弟の人じゃん!、と好きな俳優さんだったという。。

休憩タイムにスポンサーセッションがあったんですがケインコスギがファイト一発やってました。 普通の質問にはボソボソ答えるくせに「ファイトぉ~!1発!」だけ腹から声出してるのが不思議だった。 何回も言ってるからこれだけ日本語流暢なのかな。

ホルモンはTシャツでももクロちゃんと絡めたのがよほど嬉しかったのかネタひっぱってましたね。 サイリウム要求してました。普段あんまり聞かないんですが知ってる曲ばっかりやってくれました。頭も振ってきました。

スチャダラ今夜はブギーバック星野源と一緒にやってくれたので言うことないです。

岡村ちゃんもカルアミルク聞けたしキレ味鋭いダンスも見れたので良かった。

運営周りがgdgdだったのを除けば良いイベントだったんじゃないでしょうか。あと寒すぎてビールが進まなかったのが残念。