モノノフ日記

普通の日記です

週末狼イベント in Livedoor

本日、DS持っていって来ました。
画像メインのエントリーにしまふ。

まず六本木ヒルズ到着。


DSCF0026.JPG

ライブドア社内に潜入!かわいい女の子がいつもいる(らしい)受付!


DSCF0027.JPG

そしてここでいきなり開会の挨拶w


DSCF0028.JPG

入場受付中


DSCF0033.JPG

会場はこんな感じ。普通の会議室ですな。ヒルズの38Fだったから景色は凄かった


DSCF0034.JPG

再び挨拶してるNYOZEさんを無視してみんなDS始めてたw


DSCF0036.JPG

アポなしインタビュー中。最初音声を録音してるの気づかなくて隣でメトロイドして騒いでた・・・スンマソン(´・ω・`)


DSCF0039.JPG

Quake4も会場の隅っこに設置されていたんですが、ほとんどの人がDSやっていましたね。

ふと見たら変な人がQuakeやってることに気づき激写!


DSCF0040.JPG

Livedoorさんからの差し入れ!ありがとうございました!思いっきりドン○ホーテって袋に書いてあったけど!


DSCF0042.JPG

メトロイドプレイムハンターズトーナメントの決勝。俺は残念ながら予選2位で通過できず・・・


DSCF0046.JPG

ピクトチャットがすんごい盛り上がってました。せめんとさんがすげぇーウマかった(・∀・)


DSCF0054.JPG

個人的にはテトリスDSの10人対戦が一番盛り上がりました。普段絶対あんなに集まってできないっすからね。

惜しむらくはあんまり知り合いいなかった&周りは結構知り合い同士で来てたので、話ができなかった点ですかね。

DSやりすぎてて話できなかったとかいうツッコミもありますが( ´_ゝ`)

あとメトロイドするにはDS Liteのが有利だとオモタ。

画面の明度が全然違う・・・。初代DSだと暗くてみえねぇぇぇ、って所でも見えてそうだったもんな。

ピクトチャットは初めてだったけどかなり面白かった。

お題決めてみんなで適当に絵書くだけの作業があんなにオモロイとは。

・・・少し絵の練習しておこうw

# 写真載せないで!という方はご一報くださいな。

# こんな最果てブログだから、たぶん大丈夫とは思っていますが。。

関連URL

GameWatchに週末狼×ライブドアイベントのレポート掲載 | negitaku.org


livedoor Games Brothers:[オツカレ]週末ゲーミング外伝@六本木ヒルズ


すぎやまの日々 | 何かと噂のライブドアに潜入